【経産省より:周知依頼】冬季の省エネルギー対策について

化成協会員各位

経産省より、以下の冬季省エネルギー対策について周知依頼がございましたので、ご連絡いたします。

------------------------------------

関係団体ご担当者 殿

平素より大変お世話になっております。日頃より節電対策につきまして、多大なご協力をいただきありがとうございます。また、2014年度夏季の節電対策につきまして、皆様におかれましては多大な御協力をいただきありがとうございました。皆様の御協力もあり、電力需給の大きなひっ迫を招くことなく2014年度夏季を無事に乗り切ることができました。

一方、これから電力需要が高まっていく冬場の対策として、10月31日に、電力需給に関する検討会合が開催され、「2014年度冬季の電力需給対策について」が決定されました。政府及び電力会社においては、冬に向け引き続き供給力の確保に最大限の努力をしてまいります。

全国の需要家の皆様には、無理のない範囲で、「2014年度冬季の電力需給対策について」に基づき、節電にご協力をお願い申し上げます。

詳細は、下記のURLをご参照願います。よろしくお願い申し上げます。

2014年度冬季の電力需給対策について(2014年度冬季の電力需給対策・節電メニュー)
http://www.meti.go.jp/setsuden/index.html